多頭飼育崩壊の現場

猫多頭崩壊現場 活動報告

6月定例会で一般質問した、動物愛護。8月1日号の議会便りに掲載されています。

目を通してみてくださいね😃

執行部からは、地域猫やTNRに関して、県への申請は行えないが広報活動は行います❗との回答を頂きました。

県から助成金も出てるし、なんでも相談にのりますよ😃との獣医師である県庁職員さんのお言葉も伝えましたが、猫に対するいろんなお考えの方々がいるので、、、とのことでした。

一般質問するので、傍聴にいらしてくださいと、お声がけしていますと、実は、大変な猫屋敷があるのよ‼とご相談を受けました。

そこで、現場を見に行くと、段ボールで玄関も覆われ、物凄い悪臭!

これは、どうにかしなければ、周りの方々が気の毒過ぎると思いました。

丁度、勉強のため申し込んでいた、「犬猫みなしご救援隊」の中谷さんの講演を翌日、吉見に聞きに伺いました。

一人芝居の内容が、坂戸の問題の家にオーバーラップしたので、厚かましくも初対面で相談しますと、動いてくれることとなりました❗

8月1日相談して、8日には、捕獲に来てくれました。

その顛末は、中谷さんのブログでご確認下さい。

私も、台風の雨のなか、外でゲージに捕獲した猫を移送の車に載せる手伝いをしました。

埼玉県坂戸市猫多頭飼養崩壊現場 : NPO犬猫みなしご救援隊・代表ブログ・みなしご庵へようこそ
8月1日のフレサ吉見での演劇公演に来られていた埼玉県坂戸市の田中市議から相談があり急きょ《入る》ことになった埼玉坂戸猫多頭崩壊現場。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。今回の猫多頭飼養崩壊現場も住宅街にあり近隣住民は市役所や動物指導センターに《悪臭の被
タイトルとURLをコピーしました